季節の変わり目の症状

/

季節の変わり目

皆さん、こんにちは!

まだまだ暑さの残る9月ですね。

今回は秋に向けて身体に出やすい症状についてご説明します。

秋といえば食欲の秋といわれますが、食欲が戻ってきたからといって胃も快調だと思っていませんか?

実は急激な食欲の増進は胃酸過多で、かえって胃に負担をかけていることが多いです。

胃痛や吐き気、酷いものでは胃潰瘍なども考えられます。

そこで、できるだけ胃に負担をかけずに食欲の秋を楽しむ方法ですが、急に食欲が出てきても油ものは避けて、温かいものから摂ること。

バナナや食物繊維の多いものから摂り、消化器に負担のかけないように工夫しましょう。

まずは胃にプラスになるものから摂りはじめることです。

油ものや脂質の多い肉類、辛いものやお刺身などの生もの。

極度にすっぱい柑橘系や極度に冷たいもの、カフェインの強い飲み物などは極力避けるようにしてください。

調子が安定するまでは、避けるべき食べもののほうが多いということを理解してください。

そして、食欲が出てきても胃を驚かさないように、急に、たくさんの量を食べないように心がけていきましょう。

健康はお腹の中から良くして、秋に向けて万全の体調を整えていきましょう。

【公式】武蔵境中央整骨院 公式SNSアカウント 武蔵境中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境中央整骨院 公式SNSアカウント 武蔵境中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中