ぎっくり腰が増えてまいりました

/

ぎっくり腰

今年も身体に響く寒さになってきました。
皆さん、しっかり防寒できていますか?

徐々に筋肉が冷えきった状態=伸びきらない状態に陥りやすいです。
起床して3時間以内、突発的な動きをした時に痛めやすく、午前中に痛める方が目立って多いのでご注意ください。

当院でも、ぎっくり腰の患者さんが増えています。
最近の症例では、下にある引き出しから物を取ろうとして痛めた。
起床した際に違和感を覚え、仕事中に痛みが増してきた。
ランニングをしようと腰をストレッチしたら痛みが走ったが、軽かったので走り続けたら痛みがひどくなったなど、多くが遅効性の毒のように後から症状を悪化させています。

ぎっくり腰はひどくなった後でも当院で対応できますが、なるべくひどくなる前に治しましょう。
朝起きたら違和感があった。
ピキッとなったけど、ガマンできる程度だった。
運動を頑張ったから筋肉痛かな?
この辺りの認識から治療をはじめるのが安全かもしれません。

ぎっくり腰は痛めた場所によって対処も大きく異なります。
冷やしたほうが良い場合と、温めたほうが良い場合があります。

もし迷われたら、LINEでも、お電話でも構いません。
すみやかにご相談ください。

当院のご紹介 About us

院名:武蔵境中央整骨院
住所〒180-0022 東京都武蔵野市境2-3-24
最寄:JR 中央線 武蔵境駅北口 徒歩5分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】武蔵境中央整骨院 公式SNSアカウント 武蔵境中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境中央整骨院 公式SNSアカウント 武蔵境中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中