春の温度差にご注意を

/

ぎっくり腰

スポーツ障害(外傷)

みなさん、こんにちは。
暖かくなってきましたね。

今回は、冬から春に向かって増えてくる症状がありますので、いくつかご紹介します。

①ギックリ腰。
外が暖かくなるに従って、身体は活発化してきますが、対して冬の寒さで筋肉はまだまだ固いままであることが多く、大きな動きについていけないアンバランスにより、ギックリ腰や寝違え、背中の突然の痛みに襲われてしまうのです。予防法としては、身体を急激に動かさない。目覚めたらお布団の中で少しの間ゴロゴロ過ごす。温かいものを食べるなどしてください。当院には、200人以上がギックリ腰で来院されますが、その1/3は春先にいらしています。突発的な痛み、原因不明の痛みに襲われた際は、すみやかにご相談ください。

②スポーツ障害。
スポーツでのケガといえば、捻挫や肉離れ、酷いケースでは、骨折や脱臼などありますが、ほかにもスポーツ障害、ランナー膝やジャンパー膝。テニス肘や野球肩などの反復性の運動によって局所的な負荷を徐々に受けて、軟部組織を損傷するタイプのケガがあります。

春は気温差が激しく、筋肉が固まりやすいので、身体をよく温めて、しっかり動かし、より良い生活をめざしましょう!

当院のご紹介 About us

院名:武蔵境中央整骨院
住所〒180-0022 東京都武蔵野市境2-3-24
最寄:JR 中央線 武蔵境駅北口 徒歩5分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】武蔵境中央整骨院 公式SNSアカウント 武蔵境中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境中央整骨院 公式SNSアカウント 武蔵境中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中