ぎっくり腰にご用心

/

梅雨に増える症状を予防しましょう

 

5月になりましたね。

来月には梅雨が控えています。
梅雨になるとジメジメとした湿気と激しい気圧の変動のために、ぎっくり腰になる方がとても多くなります。

 

ぎっくり腰の予防法

そんな今月は、梅雨に向けていまから取り組めるぎっくり腰の予防法をみなさまにご紹介します。

ぎっくり腰は、腰に「グキっ」という激しい衝撃が走り、症状の強い方はあまりの痛さに動けなくなってしまうほどです。

そんな突然の痛みを防ぐには、

●腰への配慮とストレスの緩和
●同じ姿勢はなるべく避ける
●かがみ姿勢に注意する
●上手に膝を使って、腰の負担を軽くする
●荷物は身体に近づけてから持ち上げる
●1日の終わりに心身のリラックスタイムを設ける

などを日頃から意識するようにしてください。

ぎっくり腰の経験がある方もない方も、腰に違和感があれば前述の5つを習慣にして、ぎっくり腰にならない生活を心がけてください。

それでもぎっくり腰になってしまったら、早期治療が早期回復に繋がりますので、すみやかに当院までご相談ください。

梅雨時はぎっくり腰だけでなく寝違え肉離れなどにもなりやすくなるので、身体をしっかり温めて免疫力をアップ!健康的な毎日を過ごしましょう!

著者 Writer

著者画像
院長:山口 剛史
資格:柔道整復師 関東柔道整復専門学校卒業
出身:山形県米沢市
人柄:明るく、熱く、人を助ける気持ちを大事にもつ
スポーツ:レスリング。全国大会経験者
モットー:
世の中から痛みで悩む人を無くしたい。痛みで好きな事を我慢する人を無くしたい。知り合った人達全員のQOLを高める手助けをします

得意な施術、症状:
スポーツのケガ、突発的な痛み(ぎっくり腰、寝違え、捻挫など)、産前産後のメンテナンス
 

当院のご紹介 About us

院名:武蔵境中央整骨院
住所〒180-0022 東京都武蔵野市境2-3-24
最寄:JR 中央線 武蔵境駅北口 徒歩5分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】武蔵境中央整骨院 公式SNSアカウント 武蔵境中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境中央整骨院 公式SNSアカウント 武蔵境中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】武蔵境中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中